Prinkun

ナチュラルな心で、感じたことを言葉に

畏れず外へ

こんにちは、プリンくんです。

実は、ブログを始めたばかりなんですが、

今日は、

  • 家の中にひきこもり、なかなか外へ出て来れない人
  • 身体のために、歩くことが良いとわかってはいるけれど、なかなか、きっかけがつかめない人
  • 散歩が好きだけど、なかなか時間が取れない人
  • 自分の心を外に向けて、明るくなりたい人に向けて

私が今朝散歩をした経験を発信してみたいと思います。

 

どんなに素敵な時間が過ごせたか!

どんなに美しい景色が目に入って来たか!

どんなに幸せな瞬間を感じられたか!

 

そんなことが、上手く伝えることができたら、成功です。

 

f:id:Prinkun:20210508201009j:image

 

朝の雲の様子

河の流れ

写真には見えないけれど、水が輝いていました。

 

 

 

f:id:Prinkun:20210508201428j:image

ギーっという音がしたので、ふりかえつてみたら、キジの姿がみえました。

慌ててシャッターを切ったのですが、

引き伸ばして拡大して、見えるでしょうか😌

どこにも見えない😅😆😂🤣

 

 

f:id:Prinkun:20210508203620j:image

遠くの岩木山が、絵に描いたように、うっすらと浮かんでいる感じでした。

 

たった25分間の爽やかな時間

朝のこの時間に外に出てみるという

心を充足してあげてる感

自分で自分に与えてあげた幸せな時間でした。

 

明日もこの時間、この空気、感じに来よう!そう思えました。

 

そとの空気

 

そとの風

 

家、部屋、仕事などは、自分を囲ってくれている。

 

 

外に出るのは自分だよ!

 

そとに向けて、

 

目を向けてみよう。

 

耳を澄ましてみよう。

 

声をだしてみよう。

 

そして、思いを発信してみよう。

 

 

そんな風に思えた今朝の散歩でした。

 

そして、私自身

自分がブログを書き続けていけるよう

 

外の世界に目を向けることって素晴らしいことだよと感じ続けていけたらと

思うのです。