Prinkun

ナチュラルな心で、感じたことを言葉に

ナポリタンが無性に食べたくなって

 


 

 

今日は美味しい話題です。

はてなブログをいろいろ読ませてもらいながら、

時間が過ぎるの忘れ、いつしか夕方になっていました。

ふと

料理のブログに飛んで行ったとき、

目に入ってきたのが、

美味しそうなナポリタンの写真

そして、

乳化が決めて!失敗しないおうちナポリタンの作り方

www.ouchigohan-story.com

うわあ!

乳化って何?

科学反応で、美味しくなるらしい!

失敗しない!

材料だって、家にある!

 

ということで、さっそく挑戦してみました。

もう

かなり遅くなっていたので、

お風呂の準備をしながら、

そしてレシピ(主に分量)を確認しながら


実は私

パスタは大好きなんです。

でも

自分で材料を買ってきてのナポリタンなんて

作ったことがなかったんです~

ペペロンチーノなんかは、

本をみながら挑戦したり、

自分流アレンジして作ったりしたこともあったのですが、

ナポリタンなんて、

茶店で出てくるクラシックな感じで、

なかなか、自分で作るなんて、

考えもしなかった。

 

いつも一人分なので、

レトルトのパスタソースや

冷凍のパスタ、コンビニパスタで

満足していました。

 

夕べは、ちょっとだけ

家事上手にランクアップした気分でした。

 

自己満足感、達成感、そして

この美味しさ!!!!!

 

パスタに関して、

一歩、脱皮しました。

おおまめさん、ありがとうございました。

 

 

今日は雨模様の一日でした。

トマトの種を植えたところ

芽が出て、双葉から本葉に増えてきました。

 

 

 f:id:Prinkun:20210517205253j:plain

 

 卵ケースの一部屋では狭すぎるので、

小さな鉢に移してあげました。

流行りの

不織布の鉢です。

 

 

 

 美味しいトマトに育ってください!!!!!