Prinkun

ナチュラルな心で、感じたことを言葉に

はてなスターを受け取りました

 

 

こんにちは!プリンくんです。

先日の記事で、はてなスターが届きました。

ブログを開設したてで、手こずっている私に、

「がんばってね」「読んでるよ」と。

とっても嬉しいです。

読んでいてくれていると感じられることって

すっごく心の支えになってくれるものですね。

広く、深い海に飛び込んだ私を、

大きな手が救いあげてくれたような感覚です。

 

 

ということで、

今日は、私のことを、自己紹介的に書いてみてもいいでしょうか。

 

  • プリンくんって
  • 自己主張、自己開示がめっちゃ下手
  • 最近のひきこもり状況

 

・プリンくんって

プリンが大好きです。

心が疲れた時、

ちょっとだけ元気が欲しくなった時

食べたくなるのはプリンです。

プリンっとした触感と、程よい甘さに

限りなく癒されます。

美味しいものが欲しくなった時

お手頃価格で、すぐに手にはいるところも大好きです。

ブログを始めようと思ったとき

少しの元気パワーが欲しくて、

ドメイン名を探すのに”Prin”と検索してしまいました。

そしたら、

”Prin”は使われているけれど、”Prinkun”なら空いているよと。

これも、はてなブログのやさしさですね。

すぐに飛びつきました。

やったー!なんかとても嬉しくて、

ワクワクした気分になったのを覚えています。

この名前に恥じないよう、

癒しされたり、ほっこりしたり、

少しだけ元気のでるようなブログにしたいと思いました。

 

 

・自己主張、自己開示がめっちゃ下手

さいころから、おとなしい子どもでした。

小学校の通信簿には

「相手のことを考えすぎるあまり、

消極的な行動をとってしまうことが多いようです」

と、いつもそんなことを書かれていました。

 

先生の質問に、わかっていても手をあげなかったり、

 

バスケ部では、ボールを持った子の後ろを

ついて走っているだけのような子でした。

 

今でもそうです。

自分のことは、あまり話したくない。

いや、聞かれれば話すけれど。

 

「この会話の中で自分のことを話しても、

何もおもしろい展開なんてないし」と思ってしまい、

ただ聞いていることの方が多いです。

 

自分をわかってほしくないわけではないんです。

ただ、相手が自慢気に話しているのに、

自分の方がもっとすごいことをやっていたりしたら、

話すのが悪い気になり、黙ってしまう。

 

仕事でも、強い言い方をされると、

相手が間違っていても

何も言い返せず、間をおいてからでないと指摘できないです。

でも

そんな自分が嫌いじゃないんです。

最近、自分と同じような人が

まわりにもたくさんいることに気がつきました。

だから、自分もブログを書いてみようと思ったのです。

 

・最近のひきこもり状況

コロナが流行ってきてから、

生活はずいぶん変わりました。

 

飲食や旅行など、楽しみにしていたことが

次々にできなくなり。

 

最初のうちは良かったんです。

気乗りしない飲み会のお誘いを断る口実にもなり、

家の中で本を読んで過ごすのもそれはそれで楽しかったんです。

 

でも、先が見えなくなってきて、

さすがに、一人暮らしだと、

休日、外に一歩も出なかったり

誰とも口をきかずに過ごすこともあり。

 

なんか、ブログが私の心の友になりそうです。

毎日書くこと。思いのままを気取らずに素直に書くこと。

そうやって書いていけたら、

読む人に、少しの元気を与えられるようなブロガーになっていけたらと思うのです。

はてなスターありがとうございました。