Prinkun

ナチュラルな心で、感じたことを言葉に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日はお酒でものみながら

雨が降ったり、どんよりした日が続いています。 気分までどんよりしてしまい、何をする気も起きなくなってしまいました。 購読しているブログで、クリフトンストレングスという言葉を知り、 yuzuta.sit AKABU(アカブ) 純米酒 1800ml AKABU Amazon 自分は、ど…

父のこと

大好きだったパパ 幼いころ、私は父のことが本当に大好きだった。 我が家では、母親がしつけ教育係で厳しく、 父親が、優しく見守ってくれる立場にいて、 父親には優しく遊んでもらった記憶しか残っていない。 自分が長女であったこともあったのかもしれない…

ナポリタンが無性に食べたくなって

今日は美味しい話題です。 はてなブログをいろいろ読ませてもらいながら、 時間が過ぎるの忘れ、いつしか夕方になっていました。 ふと 料理のブログに飛んで行ったとき、 目に入ってきたのが、 美味しそうなナポリタンの写真 そして、 乳化が決めて!失敗し…

はてなスターを受け取りました

こんにちは!プリンくんです。 先日の記事で、はてなスターが届きました。 ブログを開設したてで、手こずっている私に、 「がんばってね」「読んでるよ」と。 とっても嬉しいです。 読んでいてくれていると感じられることって すっごく心の支えになってくれ…

山菜か熊か

こんにちは、プリンくんです。 気持ちのいい季節になってきました。 里には色とりどりの花々 山には様々な山菜 田んぼには、水が入り、稲の植え付け 畑では、土の手入れも終わり、マルチのシートや ビニール袋を被せて、風や霜から保護された苗が植えられて…

畏れず外へ

こんにちは、プリンくんです。 実は、ブログを始めたばかりなんですが、 今日は、 家の中にひきこもり、なかなか外へ出て来れない人 身体のために、歩くことが良いとわかってはいるけれど、なかなか、きっかけがつかめない人 散歩が好きだけど、なかなか時間…

立花も過ぎ、いい季節です。

ブルーベリーの花が咲きました。 色とりどりのチューリップ ツツジの花があちこちて華やいでます。 世の中は、 緊急事態宣言やら、コロナワクチンの副反応やら、オリンピック、パラリンピックやらー 今、自分に出来ることは何だろう。 今、本当に、自分の周…